2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

« 斬新なラーメン | トップページ | ドラえもんボール »

2016年6月13日 (月)

ブリヂストンゴルファーズストア赤坂

先日の当たったー!を受けて行ってきました。

ブリヂストンスポーツさんの企画に応募したら、「クラブフィッティング+その測定結果のドライバー」を1本頂けるとのこと。

何とも太っ腹な企画!!

当選者は、全国6名だけ。
プレミア感を胸に、いざ赤坂へ。

仕事柄、赤坂なんぞには通いませんので、若干の迷子になりつつ、溜池山王駅の10番出口を出ました。


徒歩30秒、右手にデカイビル。




ブリヂストンゴルファーズストア赤坂は地下1階




なぜか、緊張が高まる入口




どどーんと並ぶゴルフレンジ。

ここでするのかなー。と思いつつ早く着きすぎたので、店内を散策。




売り場1




売り場2




売り場3




売り場4





売り場5
昨年末売り出されたJGR


ヴィクトリアゴルフの店員さんも飛ぶと言ってました。なんでも、ヘッドのたわみと特別加工したクラブフェースで飛ぶんだそうです。


そうこうするうちに、問診票を記入して待つこと数分。
本日のフィッティングプロの松井さん(緊張で写真撮れなかった)に呼ばれて移動。




フィッティングルーム(完全個室)




並ぶシャフト1




並ぶシャフト2



おおー、すごいとこに来ちまった。

せっかくなので、松井さんと和む必要があると思い、普段より5割増しで喋る私。ゴルフクラブのこと、攻め方のこと、普段のスコア。などなど。

はじめに、持参したドライバー(レガシーブラック440)で測定して、その後は松井さんの指示のもと計測。


<!--image:12-->
トラックマン分析1


<!--image:13-->
トラックマン分析2

平均ヤードは230前後でした。230ヤードと言えば、ホームコースの白ティーから旗までの距離。もうちょい普段は飛ぶのだけど、こんなものかしら?とお聞きしたら、室内の方が10ヤード減になるとのこと。理由はティーグランドの方がフェアウェイより高い位置だから。

松井さんの優しさの配慮だろうと思いつつ、ここは素直に納得。

松井さんの丁寧な姿勢に感謝しつつ、分析結果と感性を信じた方が良いと言われ、クラブ選定を進めること、約1時間。

驚いたのは、私のようなアマチュアでも、シャフトによって、曲がる幅と飛距離が15ヤードも変わったこと。

そして、感覚的なものだけど、メーカーによって同じ仕様でも振り感が異なること。

だから、男子プロがシャフトによって、20ヤードも飛距離が変わるのは本当なんだなーって思いました。

でました!!
最終的に決まったのがこちら。


JGR9.5 ATTAS G7 モデル6S

大変気に入りました!

人生初のフィッティング体験、楽しかったなー。
これでダメなら、もう辞めた方がいいな。

松井さんからは測定中に、西城さんは下半身も体型もしっかりしてるから、もっと自由に振り切れますよ。あと20、30ヤードは簡単に伸ばせますよ。という言葉をかけてもらいました。優しいなー。

確かに、今のままじゃなー。

2週間ほどで届くクラブと、自分のAクラス入りを期待するのでした。濃い練習とコースで経験を積まなくては。

ゴルフは上手くなりたいし、自分が自分を信じなくちゃ仕方ないしね。

ブリヂストンの方、松井さん、今回はありがとうございました!!


« 斬新なラーメン | トップページ | ドラえもんボール »

ゴルフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ブリヂストンゴルファーズストア赤坂:

« 斬新なラーメン | トップページ | ドラえもんボール »