2018年10月
28 29 30 31
フォト

カテゴリー「国内旅」の7件の記事

2016年8月22日 (月)

2016年夏旅⑤【修善寺の土産はこれで決まり!地ビールはベアード ブリューワリー 修善寺】

ベアード ブリューワリー 修善寺に行ってきました!

建物の外観。
修善寺インターから5分程度。入口が分かりづらい。

ビール売り場は上の階。

営業案内のボード

自分へのお土産

ベアードビール ライジングサンペールエール 6本パック≪工場直送≫

美味しく頂きました

地ビールなので、味は好みが分かれるところですが、正直おいしかった。「よなよな」がイマイチで、「COEDO」や「常陸野ネスト」が好きな方なら、きっとおいしく感じるはずです。

おすすめです。

2016年8月21日 (日)

2016年夏旅④【2016年夏旅④【東急ハーヴェスト天城高原近くのおすすめ寿司屋とカマスの干物】】

下田で遊んだ後の宿泊先は、ホテルハーヴェスト天城高原に泊まりました!

ホテル外観、ロビー、大浴場は年季を感じますが、リノベーションされたお部屋は快適でした!和室に泊まりました。

今回の旅、実はゴルフのオープンコンペ副賞で、タダ券を利用しての宿泊。本当に一円もかかりませんでした

ホテルからの景色。遠くに富士山がチラリ。

ホテルから30分弱。伊豆高原駅近くのこうげん寿司。

ホテルでの夕食もいいのだけど、ここは海のそば。せっかくなので、地の物が食べたくてお初の店をトライ。サイトチェックの結果、勘を頼りに、こうげん寿司さんに行きました。

結果、美味しかったー

予約時に店を確かめるために電話したところ、台風でネタ数が限られている、カウンターしかない、少し待たされるとのことでしたが、4歳でもうるさくしなければカウンターでも良いですよ。とのことで、お店を開拓したかったのと、ファミレスの気分でもなかったので、お願いしました。

ご主人は40前後の方。サポート役に元ご主人。接客係に元ご主人の奥様。元々奥座敷も開いていたそうだけど、手が回らないとのことで、今はカウンター8席と大きなテーブル3セットでした。

見てると、確かに忙しそう。お店の人は無駄な動きなく動いてるのだけど、日曜日の18時半入店で、既に先客でお店いっぱいに埋まっており、あるコーナーテーブル席の客は待ちくたびれて、寿司屋には似つかない重い雰囲気を感じた

ご主人はこだわり派(人により好みが出そう、僕は平気なタイプ)、元ご主人は愛嬌ある熟練派。

んー、待つのが嫌な人はやめた方がいい。ウチは息子に茶碗蒸しをお願いし、オトナは日本酒とつまみで会話を楽しむようにしましたよ。でもね、地方のカウンターある寿司屋としては、僕はおすすめです。

ちなみに親子3人で、1万5千円弱。

寿司屋の評価は、店構えから始まり、ご主人や、美味しさ、値段までの、食べた人の総合評価と思いますが、妻も息子の美味しかったー。が聞けたので良かったです。大満足でした!

東急ハーヴェスト天城高原

前夜21時前は霧がすごくて、10m先が見えないほどの霧に包まれてましたが、翌朝はクッキリでした。

大室山へのリフト

山頂で空を飛ぶ人

山頂ハイクは、子連れで約30分。良い運動。

すでに限界か!?

記念にパチリ

東京への帰り道は、息子は爆睡でした。

ちなみに、帰りに偶然寄った山幸ひものは、値段がちょい高いも美味しかったです。優しいお味。

それと、こちらも帰り道に飛び込んだわさびの丸山園 伊豆高原店で買ったわさびの茎の三杯酢と、塩辛は美味しかったです。

一泊2日、大変良い旅でした!

2016年8月20日 (土)

2016年夏旅③【おすすめ!外国人が集まるという、吉佐美大浜海水浴場は海がきれい!!】

やってきました、吉佐美大浜海水浴場

東京から3時間半。
先日の岩地海岸もそうだけど、ここも遠いー。

でも、それ以上に海がきれいでした。
噂通りの外人と、透き通った海、きれいな砂浜。

吉佐美海水浴場の入口から海を臨んで。

息子を肩車して、海へ向かう。

台風の影響で、すごい波。
手前は遠浅が続くけど、30Y先はやばい波。

この日はもちろん、遊泳禁止。

波に気を付けて、ぎりぎりの波打ち際で遊ぶ。
引き波はかなり強かった。
でも海水温は思ったより高め。台風の影響かしら?

波打ち際で、座っていたら吉佐美ギャルズが突然目の前に。
盗撮ではありません

記念にパチリ。

晴れた日にまた来たいなー。来年も来るかな。でも遠い。

2016年7月25日 (月)

2016年夏旅②【東洋のコートダジュール、穴場的な岩地海水浴場で遊ぶ】

今回の夏旅は、堂ヶ島近くのお宿「漁火の宿 大和丸」に泊まりましたが、海水浴は昨年一目惚れした岩地海水浴場で遊びました。

20160811

堂ヶ島からゆっくり走って20分強、官民混ざっていますが、目視で確認した駐車場は3件です。個人的には①、②がお勧めです。

私がお勧めする理由は、子どもにやさしい海水浴場だからです。

水がきれい、砂浜がある、波が小さい(午前中は、ほぼない)、磯遊びができる岩場がある、音楽が流れてない。沖に固定された波板が浮いており、大人でも飛び込んで遊べる。ライフセーバーの若い子の愛想がいい。そして、きれいな砂浜と昭和な感じが漂う駐車場から浜辺に続く道が好き。

岩地海水浴場は、岩地温泉の地でもあり、かつては遠洋漁業の地として栄えていたそうです。途中の道に、「東洋のコートダジュール」との看板がありました。

なぜ浜辺で食べるラーメンは美味しいのでしょう!?

いちごミルクのかき氷も美味しかった!

人生はじめての焼トウモロコシ

浜辺の入口には露天風呂「ダジュール岩地」が設置されており、子どもの冷えた身体を、温めてくれます。10月末まで無料で楽しむことができますよ。

今年の夏、もう一度行きたいけど、どうかなー。来年も行きたいな!

2016年7月24日 (日)

2016年夏旅①【西伊豆ホテルは、露天風呂付き、海の幸が美味しい宇久須温泉「漁火の宿 大和丸」】

家族で、西伊豆に夏旅してきました!
恋人岬、堂ヶ島近くのお宿「漁火の宿 大和丸」に泊まりました。

露天風呂付部屋を予約し、新鮮な魚料理を頂きました。

追加でお願いした伊勢海老
甘くておいしい!!

新鮮かつ豪勢な船盛は漁師宿ならでは。
他のサイトの口コミ通りの美味しさ!

漁師のご主人が釣った地魚は、美味しかったです!
鯛やサザエ、伊勢海老はもちろん、
イサキがこんなに甘く感じたのは初めてでした。

部屋付き露天風呂から宇久須港を望んで。
女性は半障子を閉めることで安心。

露天風呂からの眺め

お宿はきれいに掃除がされており、落ち着きました。大型ホテルとは違う良さがあり、家族みんなが満足。息子が頂いたシャボン玉もうれしかったです。

西伊豆に行くときは、また利用させて頂くことに決めました!

漁火の宿 大和丸

静岡県賀茂郡西伊豆町宇久須202-97
大和丸へのお問合せは、9時-21時まで(0558-55-0100)
車:東名高速→沼津IC→伊豆縦貫自動車道→修善寺IC→国道136号線で土肥経由で約90分

2016年7月23日 (土)

灯籠流しからの盆踊り大会

夏きましたー。

灯籠流し

昭和な感じ
東京とは思えん。

フランクフルト

お友だちと綿あめシェア

子どもたちのためにも、平和が続いて欲しい

2016年4月23日 (土)

かみしゃく探検隊

朝っぱらから、「息子のどこか連れてけ」攻撃にあい、出かけることに。

仕事が立て込んでいたので、今日はまったく計画なし。遊園地とか、おもちゃ屋さんと言い出す前に、なんとかせねば。。。

探検するぞ!

探検!?えー、なになに探検って。

言葉の響きに惹かれたのか、急きょかみしゃく探検隊結成。ふだんは歩かない方面を探検することに。

立派な藤棚

憩いの森にそびえるタケノコ

公園内の道に顔出すタケノコ

息子、大はしゃぎ。

廃屋の前の空き地1

廃屋の前の空き地2

ストライダーで駆け抜けるも、途中で止まる彼。
目線からしてみれば、怖さも出るんだろ〜な。
踵を返して戻ってくる彼は、まだ4歳。

いっぱい、いろんな体験をしてほしいな。